2014年2月23日日曜日

H260223_第34回ランニング桜島

 2月22日(土) ランニング桜島に参加するために、宮崎の自宅を10時頃家族で出発しました。前日受付を済ませ、ホテルウェルビューかごしまに宿泊しました。
 22日(日) 朝、5時30分に起床し、ホテルを6時に発ち、24時間営業のガストで朝食を済ませました。その後、桜島フェリーで桜島に渡りました。
 天候に恵まれ、また、最近活発な桜島の噴煙も少なく、最高のマラソン日和となりました。

 ランニング桜島の難点は、道路制限が1時間くらいで解除され、その後は、基本的には狭い歩道を走ることになります。2時間くらい制限していただけると良いのですが・・・
 また、ランニング桜島の最大の難所は、終盤の1k半の溶岩ロードの登りでしょうか。お腹の脂肪に負けて、何度か歩いてしまいました。

 ゴールに、妻が待っていてくれました。2時間を過ぎたので、見失ったかと思ったと言っていました。ちょっと反省です。トレーニングをしっかりして、体重を落とさねば、加齢とともに記録は急下降しそうです・・・

 参加賞の溶岩焼の小皿です。

 参加賞のTシャツです。

 参加賞の食事券と入浴券です。

 食事は、うどんと弁当、エビ天うどんとおにぎり、カレーライスなど数種類が選べました。また、おしるこの振る舞いもありました。

 フィニッシャータオルです。

 夫婦賞のマグカップ、ペンダント、キャンディです。妻は、エントリーをしたものの体調不良で出場できませんでした。 

本日のワークアウト 第34回ランニング桜島 走行距離 21.0975km グロスタイム 2時間13分38秒 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿