2019年3月24日日曜日

H31都城さくらマラソン

 平成31年3月24日(日)、H31都城さくらマラソンに参加してきました。

 夜、寝付けなく何度も起きていましたので、少し早すぎですが4時半頃に宮崎市から都城市の会場に向かいました。

 途中コンビニで朝食のおにぎりを購入して6時頃会場駐車場に到着しました。
 お腹を満たすと急に睡魔が襲ってきましたが、昨日新車エブリジョインのベッドシステムを完成させていましたので小一時間熟睡しました。

 本部アナウンスで8時から抽選会が開かれるとのことで体育館でクジを引かせていただきました。
 景品は花の苗と隣接している観音さくらの里温泉の半額券でした。
 ありがたいことに、これでゴール後の温泉行きが決定しました。

 本コース、桜が咲き誇ると桜のトンネルの中を桜吹雪に応援されながら走ることができます。
 今年は残念ながら、まだ二分咲きぐらいだったでしょうか。
 でも、つぼみも陽に照らされ美しかったです。

 そうそう、天気が非常に良く、放射冷却現象でしょうか朝の冷え込みは結構きつかったです。
 直ぐに暑くなるだろうとは思いましたが、ライトウィンドブレカーを羽織りました。
 都城市のシンボルキャラクターぼんちくんの合図でラジオ体操した後、9時にスタートしました。

 最近練習から遠ざかり、3月のランは、3日の南郷黒潮ロードハーフマラソン以来でした。
 ですから、不安が大きかったのですが焦らず黙々と歩を進めました。
 当初の目標2時間5分には届きませんでしたが、これが今の小生の実力ですね。

 ゴール後は、屋久島縄文水が配付されました。
 また、豚汁と塩胡瓜の振る舞いもいただきました。
 体内から流出した塩分補給に最高のご褒美でした。

 なお、本大会ゼッケン、大会冊子、参加賞(Tシャツ、フィニッシャータオル)は事前に送られてきました。

 ゴール後、ゲットした温泉半額券で汗を流してすっきりしました。
 ・・・・と、朝寒さで羽織っていたライトウィンドブレカーをゴール地点に忘れてきたことを思い出しました。
 ダメ元で会場を訪れると、スタッフさんが遅い昼食を摂っておられました。
 事情を話すと、何としっかり確保していてくださり、大変ありがたかったです。
 スタッフのみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 次は、急にそして一気なんですが、3月30日31日の大村湾一周130kmです。
 ちょっと、というか、随分不安なんですが、これをクリアしないことには、5月の橘湾岸217kmはあり得ないからですね。
 ガンバです!!

 本日のワークアウト H31都城さくらマラソン 走行距離 21.098km グロスタイム 2時間14分26秒 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿