2019年10月30日水曜日

令和元年橘湾岸H320準備

 今日は明日から現地入りして、11月1~3日に開催される長崎橘湾岸スーパーマラニックH320部門の準備を行いました。
 なるべく荷物は減らすためにバックを何時もより容量の小さいものにしました。
 ですが、あれもこれもと考えているとパンパンになってしまいました。


 服装は以下のものを3セット準備して、159.2km地点の茂木長崎ハウスぶらぶらCPACと2126.9km地点の小浜中継所に預けることにしました。


 また、気温が低くなりそうなのでインナーと、小物の収納とお腹の冷え防止を兼ねてウエストバックを準備しました。
 3日間の天気予報は、晴れor曇りで、気温は13~24度でしたので、まさにマラニックに日和です。
 しかし、冷たい海風や山風を考え、タイツ等の準備も思案中です。
 H29年のW273では、登るにつれてどんどん冷たくなる雲仙岳の山風に、ドロップアウトしたレインウエアのパンツを後悔したことを思い出したところです。


 また、モバイルバッテリー、乾電池、ポケットティッシュ、薬、皮膚保護クリーム類を3セット準備して、159.2km地点の茂木長崎ハウスぶらぶらCPACと2126.9km地点の小浜中継所に預けることにしました。


 走行計画は、何のトラブルもなく気持ち良く走行できた時の『理想系』と関門ぎりぎりとなり、これ以上遅いと関門アウトになる可能性が高くなる『限界系』を作成してみました。
 まずは、『理想系』です。
 地形のアップダウンによる速度変化やエイドやコンビニ等でのロスタイムを含めて各区間の平均速度を以下のように設定しました。

 スタートから伊王島灯台まで      9.0分/km
 伊王島灯台から川原憩いの家まで    9.5分/km
 川原憩いの家から小浜公民館まで  10.0分/km
   小浜でのリスタート 20:00
 小浜公民館から堂崎まで      10.0分/km
 堂崎から小浜公民館まで      12.0分/km


 次は、『限界系』です。
 『理想系』と同じく地形のアップダウンによる速度変化やエイドやコンビニ等でのロスタイムを含めて各区間の平均速度を以下のように設定しました。

 スタートから鳴見ダムまで       9.0分/km
 鳴見ダムから川原憩いの家まで   10.0分/km
 川原憩いの家から小浜公民館まで  10.5分/km
   小浜でのリスタート 22:00
 小浜公民館から堂崎まで      10.0分/km
 堂崎から雲仙まで         12.0分/km
 雲仙から木場集会所        10.5分/km

 雲仙から木場集会所までの9.4kmを10.5分/kmで走行して、木場集会所で、関門5分前とぎりぎりになります。
 しかし木場集会所を通過すると後は関門フリーです。


大会完踏に向けての七か条
  1. 5km程度毎の小さな目標を設定し、ゴールへの強い意思を持続させること。
  2. 登り坂であろうとRun&Walkに徹し前進すること。
  3. 下り坂では焦ることなく明日走れる脚を考えて駆け下ること。
  4. 女神大橋、樺島、茂木、小浜、島原城で計画的な脚のメンテを行うこと。
  5. エイドでの滞在時間は、基本5分以下とすること。
  6. 無駄にコンビニ・自販機に立ち寄ることなく計画的な給水・補給を行うこと。
  7. 小浜中継所までは禁酒とし、その後もなるべく控えること ・・・ (-_-;)。

 
はやぶさくんのように
遅くなっても諦めず
ゴール目指して頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿