2018年9月9日日曜日

H30キタクマヤッホートレイル中止

 H30年9月9日(日)、H30キタクマヤッホートレイルに参加してきましたが、残念ながら荒天のため大会が中止になりました。

 参加賞は、キタクマヤッホートレイル特製渋うちわ、鶏塩たまご麺、ラビンエイド、ENARGYSAURUSgel、ゆず蜜とアセロラ&ハニー、マックフライポテトとハンバーガー招待券、山鹿温泉さくら湯入湯券でした。

 天候が回復するのを祈りながら、8日(土)、16時すぎに宮崎の自宅を出発し、北熊本SAに19時頃到着し、夕食を摂った後車中泊しました。
 19時の大会Webページは、『現在発表されている気象情報と現地状況を総合的に判断を致しまして、明日は予定通りの開催を致します。 ただし、明日朝の状況では、コースの短縮、大雨警報が発令された場合、スタート時間の1〜2時間の後倒し、 当日の中止発表をせざる得ない状況があることをご理解いただけますと幸いです。その判断は明日の受付時間帯にアナウンスをさせていただきます。 明日も雨予報、気温も低いです。雨対策(レインウエアやエマージェンシーシート等)のご準備をよろしくお願い致します。』でした。
 よって、レインウェア必須だな。カンカン照りよかましかなと思いながら眠りにつきました。

 9日(日)4時に起床し、朝食、トイレ、テーピング、着替えを済ませて、会場に向かいました。
 朝、結構な雨で、気にはなったのですが、大会Webページがつながらず、とにかく会場へという感じでした。

 で、6時頃会場駐車場に到着した後、残念ながら大会中止を知り、参加賞をいただき、早朝から行く当てもなく宮崎にとんぼ返りでした。
 しかし、自宅に帰って参加賞の山鹿温泉さくら湯入湯券をよく見てみると朝6時から入浴OKでした。残念!!

 大会スタッフさんも、苦渋の開催中止だったでしょう。
 おつかれさまでした。
 また、来年よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿