2017年4月6日木曜日

第9回都城さくらマラソン

 3月26日(日) 第9回都城さくらマラソンに参加してきました。
 昨年度は、インフルエンザに罹り、参加できず、せめて参加賞としては珍しい長袖のTシャツと桜をイメージした美しいタオルだけでもいただきに行こうとしましたが熱発で動くことも叶わなかった残念な思い出があります。

 5時に起床し、身支度を整え、6時前に宮崎市の自宅を出発しました。
 途中、コンビニで朝食を調達して、7時ごろ会場特設駐車場に到着しました。
 7時からの受付を済ませ、車中にて朝食を摂り待機しました。

 8時30分、スタートブロックに並ぶと、なんと「猫ひろし」がゲストランナーとして招待されていました。

 今年は、開花が遅く、残念ながら桜は咲いていませんでしたが、曇り空の大会日和でした。

 都城のゆるキャラ「ぼんちくん」とラジオ体操をしたのち、9時ジャスト スタートしました。

 かなりアップダウンのあるコースでしたが、途中、珍しく便意をもよおしトイレを探しながら走った3kを除き、楽しく走ることができました。
 しかし、練習不足とお腹の脂肪が邪魔して、記録はさんざんでした。

 参加賞のタオルです。毎年、綺麗ですよね。お気に入りです。

 参加賞のTシャツです。長袖のTシャツは、この大会ぐらいでないでしょうか。

 空くじなしの参加賞は、クロワッサンでした。

 フィニッシャードリンクは、バイオ茶でした。

 お汁粉の振舞もありました。

 本日のワークアウト 第9回都城さくらマラソン 走行距離 21.0975km グロスタイム 2時間25分18秒 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿