2017年4月9日日曜日

H29萩往還250(事前マップ)

 ルートラボに、H29萩往還250Kmの事前マップをアップしました。
 上記ページで、事前のバーチャル走行をトレーニングしたり、ルートデータをダウンし、GPS機器やスマホアプリ「地図ロイド」に読み込んで、現地での道案内に使用して頂ければ幸いです。

 

 私は、トレイルやマラニックでは常に、スマホアプリ「地図ロイド」に読み込んで現地での道案内に使用しています。なお、萩往還250Kmは、2日間の耐久レースですので以下のようなバッテリー対策が必須です。
・「地図ロイド」の地図は事前にキャッシュしておく。(地図ロイドマニュアル参照
・道案内が必要な時だけ起動し、それ以外は、GPS(位置情報)、Wi-Fi等をオフにする。
・基本スマホは、機内モードにする。(電波の届かない山などでは、機内モードにしておかないとバッテリー消費が大きくなります。)
・予備バッテリーパックを持参する。

 

 H29萩往還250Kmの事前マップは、平成27年度の私の完踏ログをベースに以下微調整しました。
スタートから3km地点までGPSのスイッチの入れ忘れ部分は、手動追加。
・コースアウトした2カ所は、手動補正。
 (宗頭文化センターへの途中長門三隅付近)(三見駅直前の住宅街
・大きくログがずれている地点は、手動微調整。
 (谷場等で、十数メートルずれている箇所が見られた。)
・エイドやコンビニ等でログが乱れている部分は、エイド等の目印として残しました。 

 

 平成27年度の完踏ログは、ガーミンのGPSMAP60CSXで取りました。
 ログの編集は、カシミール3Dで行いました。
 地形図は、国土地理院の「地理院地図」、標高データは、ALOS全世界標高データ(30m版)を利用させて頂きました。

 

   ルートを動かせる地図 H29萩往還250(事前マップ)

 

 画像 H29萩往還250(事前マップ)

0 件のコメント:

コメントを投稿