2019年4月13日土曜日

平成から令和へ

平成最後の練習会は、鰐塚山トレイルランでした。
 そして、練習会から帰宅してみると、令和元年5月4日スタートの長崎橘湾岸スーパーマラニックE217km部門の案内が届いていました。

練習会は、田野駅からスタートし、登山道経由で鰐塚山山頂へ
 下りは、自動車道経由で降り、その後、青井岳温泉へ向かう合計35kmのコースです。
 ボスと二人で南宮崎駅7時3分出発の列車で出発し、田野駅へは7時19分に着きました。
 なお、若手二人は、35分後の列車で出発。
 田野駅から7kmほど舗装路走って、川を越えます。

さらに、対岸の舗装路を1km程行くと、鰐塚山の登山道入口に着きました。

約2.5km程ですが、勾配が半端なく、一気に息が上がってしまいました。

登山道は、ほぼ間直ぐで案内板もしっかりしていて、迷うことはありませんでした。

10時前に鰐塚山山頂に到着しました。

山頂には各局のテレビ塔が建設されていました。

登りで息絶え絶えになり迷惑を掛けたので、私は若者たちが到着する前に出発させていただきました。

11時20分、登山道入口に向かうために越えた川の地点に着きました。

近くにお地蔵さんが安置されていました。

この後少しして、若者2人に追い越されるも、ボスには温泉まで会うことが叶いませんでした。
 12時10分、やっと麓に到着し、さらに8km先の青井岳温泉までgoです。

13時5分、青井岳温泉までの登りピークを越えました。

13時20分、青井岳温泉にゴールしました。

この後は、温泉で汗を流し、昼食を摂って、わいわいと話し、平成最後の練習会を満喫しました。
 本日のワークアウト 練習会 鰐塚山トレイルラン 走行距離 35km グロスタイム 6時間 でした。