2018年4月10日火曜日

H30_陶芸の里めぐり完踏記 その2

 風情のある棚田の遙か先に見えるのは、山内町の町並みでしょうか?
 多分、あの辺りまで下って行くのだろうなと目標を定めながら走りました。

 坂道を転げるように一気に降って行きました。
 走りながら、山奥なのに何故この地域の名称が「船の原」なんだろうと思いが頭から離れなかったことを記憶しています。

 コンビニでトイレを借りて、もちとろバニラを2個いただきました。

 コンビニから、程なく三間坂駅の標識が見えてきました。

 このコース、一度200m位先の踏切のあるところまで行って、線路を横断して折り返してきます。

 

 三間坂駅と駅前の観光マップです。

 道沿いのお地蔵様です。

 8時40分、20Kmオアシスに到着しました。
 オアシス食は、イチゴ大福でした。
 美味しかったですね。

 オアシスの直ぐ近くに、黒髪神社がありました。
 晴天でしたが、この頃から冷たい風が吹いていて、一度脱いだウィンドブレーカーを再び着込みました。

 多分、あの山を越えていくのだろうなと思いながら進んで行きました。

 山奥の寂しげな道に入ってきました。

 9時42分、左手に石垣と鳥居が見えてきました。

 権現岳神社の入口です。

 往復でおおよそ500m、高度で約100m程のコースアウトになりますが、ジョグトリップの「風景・会話・観光を楽しむ」精神に則り、躊躇なく、というか、これ目的で参加したようなものですから、早速登り始めました。(^_^)v

 帰りに数えてみると、石段は370段程ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お参りした後、何か、とても清々しい気持ちになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿