2018年4月10日火曜日

H30_陶芸の里めぐり完踏記 その3

 権現岳神社を過ぎると、小さなトンネルが現れました。

 左側に黒髪山自然休養林等の看板が見えるところで、右側の急勾配の脇道を下って行きます。

 程なく石畳の端正な道が現れ、道の両側に大川内山の伊万里焼の窯元群が出現します。

 

 

 

 片岡鶴太郎!?

 観光マップも陶磁器製でした!!

 橋も陶器のタイルで装飾されていました。

 ファンタスチックな大川内山の陶芸の里を後にしました。

 道沿いの民家の庭に、木蓮が咲き誇っていました。
 ビューティフル!!

 10時19分、30kmオアシスに到着しました。
 オアシス食は、いなり2個でした。

 このオアシスで一緒になったランナーさんから、ワープをしたいのだが鉄道かバス路線を知っていますかと聞かれました。
 初めての土地で良く分からないけど、地図を見る限り、伊万里市まで出て聞くか、主催者に連絡するのが良いだろうということになりました。

 その後、そのランナーさんと、伊万里市の入口で一度出会いましたが、私より元気でした。
 でも、その後どうなったか・・・ちょっと心配

 下に下って、有田川の河川敷を登って行きます。

 対岸側だと、コンビニやファストフード店がありそうなのですが・・・ちょっと残念(-_-;)

 桜祭りでしょうか、ぼんぼりが付いていました。

 11時55分、40kmオアシスに到着しました。
 オアシス食は、コーヒープリンでした。
 冷たくて美味しかったです。

 40kmオアシスの設置場所は、ラーメン喜楽の車庫です。
 お昼時のこの時、ラーメンをいただくのは、当然の選択肢ですね。(^-^)
 汗をかき塩気のものを欲していたこともあり、ラーメン最高でした。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿