2018年3月27日火曜日

H30_大村湾一周ウルトラ完踏記_その2

 3月25日(日)0時33分、49kmオアシス味採市に到着。
 オアシス食は、いなり寿司でした。
 やっと、50km弱です。残り80強kmです。

 1時35分、56km付近に私設エイドがありました。
 3種類ぐらいの柑橘類があり、どれもとってもスイートでした。
 ありがとうございました。

 2時23分、60kmオアシス古民芸道に到着。
 オアシス食は、桜餅でした。
 靴擦れもでき、辛い走行となってきました。
 しかし、あと5kmで65km、本コース折返しになります。
 さらに、あと4時間も走れば、夜が明けてくるでしょうから気分も違ってくることを期待して走行しました。

 4時38分、71kmオアシス農家軒下に到着。
 オアシス食は、押し寿司でした。
 実は、このオアシス、事前に入手していたデジタルデータが古くて慌てました。
 あるはずのオアシスがないものですから、坂道を300m位引き返しました。
 そこで、出会った選手が北海道から来られた方。
 彼が言うには、オアシスは、もっと先の方だということで、再度引き返してきた坂道を登り直しました。
 彼のお蔭で、オアシスに辿り着けました。ありがとうございます。
 なお、彼は13時の飛行機に乗るため、ワープしなくちゃならないと話していました。遠くから、お疲れ様でした。

 6時25分、81kmオアシスまいくま整骨院横に到着。
 オアシス食は、コーヒー大福でした。これも、美味しかったですね。
 周囲が明るくなったので、ヘッドランプはバックにしまいました。
 70km位からは、アップダウンの連続で、かなり体力を消耗しました。
 さらに、期待した夜明けは朝靄ではっきりせず、ワープが頭をよぎりました。
 しかし、幸いなことに当地のワープ手段に疎く、結局、前進あるのみとなりました。

 85km付近での朝日と桜と選手です。もやっているでしょっ。

 7時53分、91kmオアシス民家軒下に到着。
 オアシス食は、カッパ巻きでした。
 残りの距離が、フル1本分を切りました。
 階段に腰掛け、足のメンテをした後、ウィンドブレーカー上下を脱ぎ、出発しました。

 9時40分、101kmオアシス三浦かんさく市に到着。
 オアシス食は、笹もちでした。
 暑くなってきました。昨夜とは違って、今度は熱中症対策です。

 アップダウンの続くコースでしたが、沿道の桜がとてもきれいでした。

 大村市の住宅街を抜ける道では、涼を求めてコンビニでアイスクリームを買いました。

 遠くまで、よ~く見てください。
 こんな気が遠くなるような、アップダウンが3回くらい続きます。

 11時40分、オアシス食は、美味しいけど、塩っ気のある腹保ちするものが欲しくなり、コンビニでうどんをいただきました。
 最近のコンビニは、なんでもあり、ですね。
 マラニックの一つの楽しみでもありますね。

 11時51分、112kmオアシス民家庭先に到着。
 オアシス食は、芋餅でした。
 イスが用意してありましたので、どっかりと腰掛け、シューズを脱ぎ、最後の足のメンテを行いました。
 残りは、ハーフ1本分ありません。気力あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿